1月30日(水)12:00から事前申込開始

 スクウェア・エニックスのテクノロジー推進部が2011年、2012年に開催した公開技術カンファレンス“スクウェア・エニックス オープンカンファレンス”。同カンファレンスに引き続き、ゲーム開発者のみならず、CGやAI、インタラクションなど未来のゲーム開発につながるテクノロジーを研究、もしくは学んでいる人向けに、スクウェア・エニックスの持つ技術、思想、理念などを知ってもらう機会として“スクウェア・エニックス オープンカンファレンス for Students”が2013年2月16日(土)に開催される。

 もともとスクウェア・エニックス オープンカンファレンスは現役ゲーム開発従事者、CG制作者のほか、ゲーム業界を志望する学生なども対象としていたが、昨年、一昨年のカンファレンスとも応募者多数の人気で、一部の学生しか聴講できなかったのが現状。今回は“CGやAI、インタラクションなど未来のゲーム開発につながるテクノロジーを研究、もしくは学ばれている方々”が対象となっているため、学生の人には参加しやすいものとなっている。興味がある人は事前申込をお忘れなく。

【開催概要】
日程:2013年2月16日(土)
講演:13:00~17:00、懇親会:17:00~19:00
会場:スクウェア・エニックス 本社(〒160-8430 東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア)
地図:こちら
対象:CGやAI、インタラクションなど未来のゲーム開発につながるテクノロジーを研究、もしくは学ばれている方々
参加:無料(事前に参加申込が必要です。)

※スクウェア・エニックス オープンカンファレンス for Students公式サイトはこちら

【カンファレンスプログラム】
※カンファレンスプログラムは、現在未定。確定次第、公式サイトにて発表される。

『Agni's Philosophy』制作過程でつかんだ次世代ゲームの手応え【SQEXオープンカンファレンス2012】_22
▲スクウェア・エニックス オープンカンファレンス 2012の模様