スマホではとくに上下・左右が自由自在!

 2015年10月24日より全国にて公開されるシアターライブアニメ『とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル☆グランプリ』について、スペシャル映像“とびだすプリパラ 360°ぐるぐるムービー”が公開された。

 以下、リリースより。


360度パノラマ動画に対応しているPC・スマートフォンでこの動画を試聴すると、まさに自分がこの映像の中に飛び込んだかのような、360度の立体世界を体験することができます。特にスマートフォンでは、スマホがもつ“ジャイロセンサー”(角度を感知する機能)により、上下・左右、映像の中を自由自在に見ることができます。(※劇場での3D立体効果とは異なります)
視聴方法は、PCブラウザの“Google Chrome”や、Android・iOS用のYouTubeアプリで再生するだけです。自分がプリパラライブの世界に入り込んだかのような、とても不思議で新しい体験ができます。 この驚きは、ぐるぐるムービーを見ればすぐに体感していただけます。
10月24日(土)公開の「とびだすプリパラ」は、キャラクターたちがこれまで披露してきた数々のライブを、とびだす3D立体映像で余すところなく楽しめる劇場作品です。子供だけでなく保護者のみなさんも心打たれたあの名曲・あのライブが、私たち観客の目の前で披露されるのです。
主人公“らぁら”たちが、まるで実在するかのように映画館の大スクリーンで楽しめる“シアターライブ”。そのイメージ映像を、皆さんの手ひらの中で体験していただければと思います。

とびだすプリパラ 360°ぐるぐるムービー

シアターライブアニメ『とびだすプリパラ』スペシャル映像が公開、360度の立体世界でプリパラライブを体感!【動画あり】_02
シアターライブアニメ『とびだすプリパラ』スペシャル映像が公開、360度の立体世界でプリパラライブを体感!【動画あり】_03
シアターライブアニメ『とびだすプリパラ』スペシャル映像が公開、360度の立体世界でプリパラライブを体感!【動画あり】_01
▲スマホを上にかざすと…天井まで見えます!
▲スマホを左にかざすと…客席まで見えます!

※このどうがを見るときはおとなのひとといっしょにみてください。
※Google Cardboardなど簡易VRゴーグルでご視聴の際はVR酔いにご注意ください。
※劇場での3D立体効果とは異なります。
※360°全方位の映像を体験するには下記の環境でご覧ください。
・ PCブラウザの場合:Google Chrome
・iPhoneの場合:YouTubeアプリ 最新版 (*1)
・Androidの場合:YouTubeアプリ(*2)
*1. iOS8以降、ver 10.20.11604以降
*2.Android4.3以降

※視聴環境によってご覧いただけない場合がございます。