“ニコニコ闘会議”で公開された実況動画を特別公開

 コーエーテクモゲームスは、2016年2月18日(木)発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3、プレイステーション Vita用ソフトについて、実況主“幕末志士”とのコラボを実施することを決定した。

 今回発表されたコラボでは、“幕末志士”による実況動画の掲載、さらに2月17日(水)に配信予定の“発売直前スペシャル生放送”への出演が予定されている。

 以下、リリースより。


『進撃の巨人』と実況主“幕末志士”がコラボ! 実況動画“幕末志士達の進撃の巨人実況プレイ序”が公開_01
『進撃の巨人』と実況主“幕末志士”がコラボ! 実況動画“幕末志士達の進撃の巨人実況プレイ序”が公開_02

  当社は、2016年2月18日(木)発売予定のPlayStation4/PlayStation3/PlayStationVita用ゲームソフト『進撃の巨人』につきまして、今、最も人気のある実況主「幕末志士」とのコラボを実施することを決定いたしました。
 発表に合わせ、先日1月30日(土)に、ニコニコ闘会議のステージで公開され、会場を爆笑に包んだ幕末志士による実況動画「幕末志士達の進撃の巨人実況プレイ序」をニコニコ動画に掲載いたしましたので、併せてご案内いたします。

 この先、幕末志士のお二人には、新規に実況動画を掲載していただくか、2月17日(水)に配信予定の「発売直前スペシャル生放送」にもご出演いただく予定です。

 「進撃の巨人」の大ファンであるという幕末志士と、巨人たちとのスリル溢れるアクションが楽しめるゲーム『進撃の巨人』との相性はばっちり。この先の展開にご期待ください。

■「幕末志士」コラボについて

進撃の幕末志士 序【実況】

●幕末志士について
 坂本と西郷の2人組ゲーム実況主。ニコニコ動画を中心に活動しており2015年には同サイト内のゲーム実況動画で初となる1000万再生を記録。その他オリジナルゲームの企画制作も行っておりクリエイターとしても活動中。