リリィの特殊スキルやフィールドアクションも

 コーエーテクモゲームスは、2017年2月発売予定のプレイステーション Vita、プレイステーション4用ソフト『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』について、最新情報を公開。新たな登場キャラクターなどが明らかになった。

『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』妖魔を統べる“夜の君”アーナスが登場!_01

 また、同時発売される“プレミアムボックス”のイラストも公開されている。

『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』妖魔を統べる“夜の君”アーナスが登場!_02

新たな登場人物

かつて“夜の君”として妖魔を統べた少女
アーナス(声:M・A・Oさん)

かつて“夜の君”として妖魔を統べ、人間のため、長い間戦い続けていた半妖の少女。
夜の君としてその絶大な力を持って、アルーシェのもとに現れる。

『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』妖魔を統べる“夜の君”アーナスが登場!_03
『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』妖魔を統べる“夜の君”アーナスが登場!_04
▲妖魔の蒼き血で染まったかのような衣装を身に纏い、大剣を持つアーナス。妖魔を統べた夜の君として強大な力を持っているが、その瞳には何も映らない。

神出鬼没の妖魔
クリストフォロス(声:黒沢ともよさん)

妖魔の中でも“純血の妖魔”と呼ばれる上級の妖魔。アルーシェに興味を示し、ことあるたびに現れる。
神出鬼没にアルーシェの前に現れ、何か探しものをしているらしいが、その目的は一切不明。

『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』妖魔を統べる“夜の君”アーナスが登場!_05
『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』妖魔を統べる“夜の君”アーナスが登場!_06
▲アルーシェの前に現れたクリストフォロス。突如現れた妖魔に警戒するアルーシェだが、クリストフォロスは気にせず、立ち話をするかのように話しかけてくる。

リリィの特殊スキル

 アルーシェがピンチの際など、リリィは特殊スキルを発揮することがある。

『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』妖魔を統べる“夜の君”アーナスが登場!_07
▲戦闘中1回だけ倒れたアルーシェを復活してくれる、リリアーナの特殊スキル“天上への請願”。さらに周囲の時間を停止させる。
【2016年11月29日(火)14:00】
 記事初出時、リリースの一部記載に誤りがありましたため訂正いたしました。

リリィとのフィールドアクション

 フィールド内でも特に移動しにくい場所では、アルーシェがリリィを抱えて移動するなどの特殊なアクションが発生する。

『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』妖魔を統べる“夜の君”アーナスが登場!_08
▲街中の水場を、リリアーナを抱えて渡るアルーシェ。もちろんリリィが変われば、そのリリィとのアクションになる。

リリィバースト

『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』妖魔を統べる“夜の君”アーナスが登場!_09
『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』妖魔を統べる“夜の君”アーナスが登場!_10
▲カミラの“リリィバースト”は、アルーシェと華麗な連携で敵を狙撃。攻撃対象が狭くなる分、強力な一撃を与えることができる。
▲光の柱を呼び下ろして広範囲の邪妖を一掃するリリアーナの“リリィバースト”。ふたりに群がる邪妖に対してアルーシェが足止めを行い、リリアーナが聖言を詠唱する。

アルーシェの成長

 邪妖を倒すことで得られる“Blood”を使用することで、アルーシェをレベルアップさせることが可能。また戦闘を通じて獲得した“AbilityPoint”を使用することで、さまざまな能力を任意で選択して成長させられる。

『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』妖魔を統べる“夜の君”アーナスが登場!_11
『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』妖魔を統べる“夜の君”アーナスが登場!_12
▲各能力はツリー構造になっており、条件を満たすことで解放されていく。

新たなる従魔

『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』妖魔を統べる“夜の君”アーナスが登場!_13
▲式神を引き連れた人形のトリッカー“カエデ”は、自身が呼び出す式神を淡々と使い、遠距離から無慈悲に邪妖を攻撃する命令に忠実な従魔。敵の動きを封じる妖術と合わせて、強力なサポートを行う。