格闘ゲームを主戦場とするプロゲーマーのときど(谷口一)選手が、新たなユニフォームを発表した。

 ユニフォームは、さまざまなスポーツ選手のウェアやメディカル的なアプローチを基軸とした医療用サポートウェアなどを開発・制作・販売をしているダイヤ工業のサポートを受けて開発されたものだという。

 また、新ユニフォームにあわせて、エンブレム(ロゴ)デザインの開発およびビジュアル表現の一新が行われた。

『東大卒プロゲーマー 論理は結局、情熱にかなわない』の購入はこちら (Amazon.co.jp)

以下、リリースを引用

プロゲーマー「ときど」新ユニフォーム発表

プロゲーマーときど(谷口一)は、 プロゲーマーおよびゲーミングアスリートとしてのあるべき姿を追求した、 これまでとは違った新しいタイプのユニフォームの開発を行いました。

main

世界の第一線で活躍するプレイヤーであるときどは、その積み重ねた経験と技術そして身体から、他に類を見ないプレイヤーとしてアイデンティティを確立しようとしています。

プレイをより向上させるための機能とデザイン、さらにときどらしさを体現するコンプレッションタイプのウェアに着目し、さまざまなスポーツ選手のウェアやメディカル的なアプローチを基軸とした医療用サポートウェアなどを開発・制作・販売をされているダイヤ工業株式会社様のサポートを受け、オリジナルのユニフォームを開発いたしました。

sub1
sub2
sub3
sub4
sub5

<ブランディングについて>
ユニフォームのリニューアルに伴い、今後のプロゲーマーときどとしての活動や理念、そしてeスポーツを筆頭としたゲームシーンにおけるネクストステージを見据えたプロゲーマーのブランディングのあり方を模索し、エンブレム(ロゴ)デザインの開発およびビジュアル表現の一新を行いました。

sub6
sub7
main

今回のブランディングも一つのステップとして捉え、ファイティングゲームシーンおよび、すべてのゲームシーンを中心とした、 コミュニティの更なる発展と進化のために、今後とも邁進していく所存であります。