任天堂は、2020年10月1日(木)にマイニンテンドーストアをリニューアル。ソフト探しに便利な“タグ”機能が追加され、プラチナポイントグッズ交換も使いやすくなった。

 リニューアル後のマイニンテンドーストアでは、各ゲームソフトの紹介ページに、ゲームジャンルや遊び方を表現した“タグ”が付くようになった。タグの例としては“パーティー”、“なぞ解き”、“世界を自由にかけ回る”などさまざまで、気になるタグをクリックすれば、同じタグの付いた発売中のゲームソフトを一覧で見ることができる。そのほかにも、自分が気になっているソフトを検索した別のユーザーが、どんなソフトを見ているのかも各ゲームソフトの紹介ページの下部に表示されるように。もし、ソフト探しに困ったときは、こちらを活用してみてはいかがだろうか。

マイニンテンドーストアが使いやすくなってリニューアル! ソフト探しに便利な“タグ”の追加や直接プラチナポイントでグッズ交換できるように
『スーパーマリオ3Dコレクション』のタグ

 また、“プラチナポイント交換グッズ”の交換方法も変更され、マイニンテンドーストアから直接プラチナポイントを消費してグッズと交換できるようになった。さらに、好きなプラチナポイントグッズを3点まで同時に交換可能となったのもうれしいところだろう。

 “マイニンテンドーストア”リニューアルの詳細は以下の紹介ページをチェック。

“マイニンテンドーストア”リニューアルオープン 紹介ページ

※画像は公式サイトより引用