2022年10月7日時点で、Googleにて『スプラトゥーン3』と検索するとインクで検索画面を塗れるイースターエッグが展開中だ。

『スプラトゥーン3』(Switch)の購入はこちら (Amazon.co.jp)
スクリーンショット (21)

 検索結果のインクのアイコンを押すとゲームがスタート。PCはクリック、スマホはタップで赤、青、黄、緑のGoogleカラーがランダムで発射される。稀にタコやイカ、エイの形をしたインクも飛び出すことがある。画面下部の水滴のアイコンを押すと画面はきれいになる。

 ちなみに『スプラトゥーン』『スプラトゥーン2』で検索しても同じイースターエッグが楽しめる。Google検索でPCやスマホを塗りつぶしてみてはイカがだろうか?

Googleで『スプラトゥーン3』と検索すると画面にインクを発射できるイースターエッグを展開中。PCやスマホを塗りつぶそう!
スマホ画面で遊ぶとこんな感じ。

 『スプラトゥーン3』は2022年9月9日に発売したシリーズ最新作のNintendo Switch用ソフト。ファミ通発表の売上ランキングによると累計290万483本となっている(10月2日まで集計)。今後アップデートでブキやステージの追加なども予定されており、さらに売り上げを伸ばしていくことが予想される。