NEXON GamesとYostarが運営するスマートフォン向け学園×青春×物語RPG『ブルーアーカイブ』(ブルアカ)について、メインストーリーVol.4“カルバノグの兎”編、第2章“We Were RABBITs!”前編の実装が公式Twitterにて発表された。
【メインストーリー追加・予告】
あの大事件から暫く、人々が日常を取り戻す中で懐かしい影との再会を果たすRABBIT小隊――
揺らぐ情勢と渦巻く陰謀、選択する答えとは…
Vol.4「カルバノグの兎」編 第2章「We Were RABBITs!」前編公開です。
「私たちは…あなたのような大人が――大嫌いです」
#ブルアカ https://t.co/E7iao729A5
— ブルーアーカイブ公式 (@Blue_ArchiveJP)
2023-05-30 12:00:53
公開されたビジュアルには、連邦生徒会の部屋にひとり佇むカヤの姿が。“カルバノグの兎・第1章 RABBIT小隊始動!”、最終編“あまねく奇跡の始発点”では多くの暗躍を見せた彼女。今回のストーリーでも大いに活躍してくれそうだ。
気になる点といえば登場はしているものの謎が多いFOX小隊、その内情や後輩にあたるRABBIT小隊たちとの関係性についてだろう。
2023年4月22日に生放送で公開された4.5th PVでは、本章のメインキャラクターのひとりであるミヤコが、テレビに映るFOX小隊のユキノを憧れた表情でみており、その後に流れた映像では一転してショックを受けたような顔をしている。
約46秒間のPVだが、次の章への伏線と思われるものが多々散りばめられており、来たるメインストーリー更新日まで見直しておくのをおすすめする。
※画像は映像をキャプチャーしたものおよび、公式Twitterより引用したものです。