フロム・ソフトウェアよりPS5、PS4、XSX❘S、Xbox One、PC(Steam)向けに2023年8月25日発売予定の『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)。
本作の新たな映像として、本編となる物語の前日譚を描くストーリートレーラーが公開された。
トレーラーでは激しい戦闘シーンや、「621…お前に意味を与えてやる 仕事の時間だ」といった気になる発言が確認できる。
※画像はストーリートレーラーをキャプチャーしたものです。
なお、あらためて本作のストーリーラインを解説しておこう。このストーリートレーラーと本編の物語との詳細なつながりは不明だが、想像を膨らませながら続報を待ちたい!
【STORY】
恒星間航行が一般化した未来。辺境の開発惑星“ルビコン3”にて発見された新物質コーラルは人類社会を飛躍的に発展させるものとして期待されていた。
しかしあるときコーラルは原因不明の大規模発火現象を引き起こし、その炎と嵐によってルビコン星系は致命的に汚染されてしまう。
当該宙域が惑星封鎖機構による厳重な管理下に置かれて、およそ半世紀。焼失したはずのコーラル反応が、再びルビコンで確認される。
新物質が生みだす利権を求める星外企業たちは、封鎖機構の目を欺いてルビコン進駐を決行。
外敵に対し武装蜂起したかつての災害の生き残りたちとコーラルを巡る抗争が本格化の兆しを見せ始めたそのころ。
名も無きひとりの独立傭兵が、封鎖衛星の監視網をかいくぐり、ルビコンへの密航を果たそうとしていた。