【NIKKE】1.5周年主題歌に“女王蜂”を起用。新ボス インディビリア戦でアヴちゃんの戦歌が鳴り響く

更新
【NIKKE】1.5周年主題歌に“女王蜂”を起用。新ボス インディビリア戦でアヴちゃんの戦歌が鳴り響く
 『勝利の女神:NIKKE』1.5周年記念生放送“王国のセレブレーション”にて、1.5周年主題歌に女王蜂を起用したことが明かされた。曲名は“首のない天使”。

広告
週刊ファミ通『勝利の女神:NIKKE』1.5周年記念特集 掲載号の購入はこちら(Amazon.co.jp)

 女王蜂はアヴちゃん、やしちゃん、ひばりくんの3人で結成された、日本の3人組ロックバンド。
『東京喰種:re』『チェンソーマン』、2023年には『【推しの子】』の主題歌『メフィスト』』が大ヒットを記録。『NIKKE』では新ボスである タイラント級 インディビリア戦のBGMとして採用されることとなった。

 番組内ではアヴちゃんのコメント動画が公開。インディビリアの資料を読んだアヴちゃんによると、「彼女が当然のように持っている異種、歪さを表現するために、怖いサウンドを意識」したという。ただし、“ホラーの怖さ”とは違うようだ。

  「この曲を通して伝えたいことは?」という問いには「ゾクゾクしたいでしょう。ズキズキしてるんでしょう」と妖艶な笑みを見せた。
[IMAGE][IMAGE]


[2024年4月21日10時50分修正]女王蜂のメンバー名に誤りがあったため、該当の文章を修正いたしました。読者並びに関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。


      この記事を共有

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

      週刊ファミ通
      購入する
      電子版を購入