クロスレビュー
純粋に物語がおもしろかったですね。通常の恋愛とは異なるファンタジーならではの別世界の倫理観にうならされ、より興味をそそられました。基本は王道的なUIとシステムですが、ときおりハッとさせられるような演出を挟み込んでくれるのがよかったかな。メインキャラはもちろんですが、魅力的に感じるサブキャラが大勢登場した印象。特殊用語が多いこともあって、いつもより辞書機能が役立ちました。
週刊ファミ通1838号より
中華ファンタジーの神秘的な空気感や、それを描き出すグラフィックが美しく魅力的。あまりなじみのない世界観や登場する固有名詞に小難しさも感じるけど、物語や色鮮やかな光景は新鮮に映ります。キャラごとにはっきりとしたグッドやバッドに分類されない3種類のエンディングを見られるのも、作品に合った味わいがあっていいね。フローチャートで分岐などがわかりやすいのもありがたい。
週刊ファミ通1838号より
恋愛要素はもちろん、登場人物たちが苛烈な運命に抗う姿に主眼を置いた作品。美しい文章とそれを彩る風雅な演出、先の読めない強いファンタジー要素、巧みな演出によって、物語に魅入られるように引き込まれますが、どの個別ルートもどのエンドも、かなり哀切で残酷。ふたりの心が少しずつ通い、やがて溶け合うように熱さを帯びる甘い恋愛要素さえも、切なくて胸が張り裂けそう。“メリバ”好きにオススメ。
週刊ファミ通1838号より
古きアジアンな世界が美しいし、ルートによってガラリと文化的背景が異なるので、一粒で何度もおいしい作品。ファンタジーな展開や散りばめられた謎がつながっていく過程もイイですね。一方でサクッと話が進む場面もあり、メリハリが効いています。婚姻が題材となっていて、艶やかなシーンもありますが、生々しすぎないのが好印象。お相手視点のエピソードはグッとくるし、推せるポイントに。
週刊ファミ通1838号より
クロスレビュー