クリスマスよりは早い時期に公開予定
『ファイナルファンタジーXIV』の次期パッチ3.15の最新画像が到着! これまで同パッチの主要コンテンツとして存在だけが明かされていた、聖アンダリム神学院記とアニマウェポンのふたつの公式テキストと画像、そして編集部による解説をお届けしよう。ちなみにパッチ3.15は、現在は2015年12月中旬~下旬公開と発表されている。
サブストーリークエスト 聖アンダリム神学院記
光の戦士たちが暴いた竜詩戦争にまつわる「真実」は、
皇都の歴史と宗教を根底から覆すものであった。
その影響は、イシュガルド正教の聖職者養成機関「聖アンダリム神学院」にも及び、
多くの神学生たちを巻き込む騒動へと発展していくことになる。
◆アンダリム神学院とは
人々に奉仕する聖職者育成のため、イシュガルド上層の聖レマノー大聖堂に併設された、イシュガルド正教が設立、運営する施設。昨今、イシュガルド正教の欺瞞が暴かれたことで、人々の怒りは身近な教会だけでなく、この神学院にも向けられている。聖職者や神学生に多くの犠牲が出ており、早急な対処が求められているが、その方針をめぐり学内が分裂状態にある。
ちなみに聖アンダリム神学院へと通じる扉は、イシュガルド上層の聖レマノー大聖堂内にすでに設置されている。ここから足を踏み入れると、ブリヴァニョン副学長やテオモサンなど、一部の登場人物と会話できるのだ。パッチ3.15公開までに、ぜひもと彼らから事前情報を集めておこう。
アニマウェポン
低地ドラヴァニアに拓かれた新興集落「イディルシャイア」にて、
冒険者はひとりの少年と出会う。
「人造精霊」なる存在の研究を進めているという彼との出会いが、
希代の武器職人をも巻き込み、
新たな武器「アニマウェポン」の創造へと繋がることに……。