「敗北を知りたい」
板垣恵介氏原作による大人気格闘マンガ『刃牙』シリーズのアニメ化が決定し、テレビシリーズ『バキ』として放送されることが決定した。
新しいテレビシリーズは、2001年にアニメ化された『グラップラー刃牙』の続編である第2部『バキ』最凶死刑囚編から描かれる。
以下、リリースより。
コミックス全123巻 累計発行部数6300万部の人気を誇る、板垣恵介氏原作による大人気格闘マンガ「刃牙」シリーズ(秋田書店刊「週刊少年チャンピオン」連載中)のアニメ化が決定し、テレビシリーズ「バキ」として放送されることが決定致しました!
「刃牙」シリーズは、地下闘技場の最年少チャンピオンである主人公・範馬刃牙と素手で軍隊を壊滅に追い込む〝地上最強の生物″と呼ばれる父・範馬勇次郎との壮絶な親子喧嘩を軸に様々な格闘士たちの闘いを描いた大人気格闘漫画です。
1991年「グラップラー刃牙」として産声をあげて以来、数々の著名人・格闘家たちを魅了してきました。バラエティ番組では〝グラップラー刃牙芸人”が誕生するほど社会現象化し、強さを求め続ける男たちにとっての「バイブル」と言っても過言ではありません。
新しいテレビシリーズは、2001年にアニメ化された「グラップラー刃牙」の続編である第2部「バキ」・「最凶死刑囚編」から描かれます。あの最凶死刑囚たちと刃牙、闘技場戦士たちとの闘いを描く本編にぜひご期待ください。
放送にさきがけ、新ビジュアルを解禁致します。このビジュアルは原作者板垣恵介氏と幾度も構図の確認をしあい、さらに強くなった主人公・範馬刃牙を表現した珠玉のショット画です。アニメ化で一歩先へ進むという意味が込められております。
アニメならではの新たな刃牙シリーズの誕生にぜひご注目ください。