日本マクドナルドは、本日2020年3月3日(水)から期間限定で、マクドナルドの春の定番“てりたま”シリーズを販売する。
“てりたま”は1996年に初登場。それ以来、20年以上も続くマクドナルドの人気商品で、しょうがとリンゴ、隠し味ににんにくの風味を加えた甘辛いてりやきソースを絡めたポークパティと、ぷるぷるたまごが特長の商品となっている。
今回の“てりたま”シリーズは全部で4種類(朝マック含む)。お昼以降のメニューとして、定番の“てりたま”、とろけるチェダーチーズとの絶妙なバランスが食欲をそそる“チーズてりたま”に加え、桜の花びらを連想させる大きなパストラミビーフを合わせた、この春だけの新商品“はみ出るパストラミビーフてりたま”の3種類のバーガーが登場する。
また、朝マックとして、2017年の初登場から好評な“てりたまマフィン”が、今年も再登場。この合計4種の“てりたま”シリーズとなっている。
さらに、同日から白桃の香りと自然な甘さが楽しめる、岩手県産白桃のピューレを使用した“マックフィズ 岩手県産白桃(果汁1%)”と“マックフロート 岩手県産白桃(果汁1%)”、そして、醤油香るから揚げの風味とピリッと効いたブラックペッパーがくせになる“シャカシャカポテト 鶏にんにくから揚げ味”も一挙登場!