SCRAPが運営する体験型謎解きエンターテインメント“リアル脱出ゲーム”とMAGES.が手掛けるアドベンチャーゲーム『シュタインズ・ゲート』(以下、『シュタゲ』)のコラボ“繰り返す死の運命からの脱出”が2021年夏に開催されることが発表。

 4月26日にリアル脱出ゲーム”の公式Twitterアカウント(@realdgame)にて、『シュタゲ』とのコラボを示唆する画像がツイートされていたが、それが正式に発表された形だ。

『シュタゲ』の自宅で遊べるリアル脱出ゲームが2021年夏に開催決定! まゆりと紅莉栖の完全新規録り下ろしボイスとともに原作さながらのタイムリープ演出を楽しめる

 “繰り返す死の運命からの脱出”は、ふたりが通話で協力しながら、謎の組織のアジトに閉じ込められてしまった椎名まゆり(声:花澤香菜さん)と牧瀬紅莉栖(声:今井麻美さん)の救出を目指す、自宅で遊べる体験型ゲーム・イベント。

 コラボの詳細は5月下旬に発表予定となっているが、本イベントではまゆりと紅莉栖の完全新規録り下ろしボイスや原作さながらのタイムリープ演出が楽しめるとのこと。

 発表にあわせて公開された特設サイトでは、本イベントのストーリーなども公開されているので、チェックしてみてほしい。