NetEase Gamesが展開する『陰陽師本格幻想RPG』シリーズの最新作『陰陽師:ザ・ワールド』が、2021年5月20日に実施された“NetEase Connect 2021オンライン発表会”にて発表された。配信開始日は未定で、クロスプラットフォームでの配信を予定している。
※この記事はNetEase Gamesの提供でお届けします。
本作は、日本の平安京を背景とした和風カードRPG『陰陽師本格幻想RPG』の続編。人と妖が共存する世界をテーマに、美しい和風ファンタジーな平安世界が描かれる。
舞台は、空前の災禍によって混沌の闇に陥った平安京。京には陰謀が渦巻き、世界が闇の勢力によって破滅寸前となっている。プレイヤーは世界中に現れた魔物を祓う陰陽師となり、妖怪の式神とともに世界を救済する旅に出ることになる。
また、美しい世界を確認できるトレーラーも公開中だ。細かく描写されたキャラクターや背景などはもちろん、息をのむほど見入ってしまうバトルシーンも映し出されている。筆者の感想としては、この映像のような美しい世界で冒険できると思うといまから興奮が収まらない! 魅力的なキャラクターたちの関係性や、独特な世界観で展開されていくストーリーも非常に気になるところだ。
陰陽師:ザ・ワールド
これらの画像や動画を見れば、耽美さと怖さを感じさせる美しいグラフィックに目が奪われることは必至。まだ育成や戦闘など詳しいゲームシステムは公開されていないが、続報に注目だ。