アーケードゲーム『ボンバーガール』にて、2022年4月21日(木)より、新キャラクター・シルヴァ(声:藤井ゆきよ)が参戦することが発表された。

 『ボンバーガール』は、ボムを使ってブロックを壊していく『ボンバーマン』のゲーム性をベースにした協力対戦ゲーム。全国のプレイヤーと4人対4人の対戦が楽しめるほか、ひとりでさまざまなミッションに挑戦することもできる。

 キャラクターは、ボムをたくさん置ける“ボマー”、動きの素早い“アタッカー”、遠距離攻撃ができる“シューター”、守備や妨害のためのブロックを作り出せる“ブロッカー”の4種に分けられている。さらに、爆風がブロックを貫通する特殊なボムを置くスキル“スクリューボム!”や2回爆発するボムを置くスキル“パイルバンカーボム”など、キャラクターごとに異なる特徴をもっている。

 今回新たに参戦するシルヴァは、4種のうち“シューター”に分類。その中でも弾数の多さが特徴的で、敵のHPを削って攻めのペースを崩したり、手数の多さを活かしてダブルキルを狙うなど、状況に応じていろいろな戦い方ができるキャラクターだ。

 そんな彼女だが、公式Twitteでは事前にヒントが出されており、セクシーなポイントとして最後に出された“ヒント4”は特に話題になっていた。なお、シルヴァはゲーム終了時のボンバーガチャにて限定解除される。

※画像は公式Twitterより引用