2022年5月6日(金)、ただすめん氏が開発したPC向けフリーゲーム『体育館の天井に挟まったマッチョを助けるゲーム』が配信開始された。通常版のダウンロードは無料。本作を気に入った人は、300円[税込]で購入できる投げ銭版も用意されている。

『体育館の天井に挟まったマッチョを助けるゲーム』のダウンロードはこちら(BOOTH)

 本作は、文字通り学校の体育館の天井に引っかかっているマッチョにボールを当てて救出する3Dシューティングゲーム。体育館の天井にはマッチョ以外にもボールを当てると爆発するボールも引っかかっており、そのボールを回収して使用することでより効率的にマッチョを救出することができる。

 ゲームモードはマッチョを無限に助ける“レスキュー”と10人のマッチョをいかにして速く救出するかを競う“チャレンジ”の2種が用意。

 氏はこのほかにも、『そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!』や『PAON-ぱおん- BEYOND THE PIEN』など、常軌を逸した数々のゲームをリリースしている。ぜひ公式サイトをチェックして狂気の世界に飛び込んでみよう。

『体育館の天井に挟まったマッチョを助けるゲーム』がPC向けに配信開始。体育館の天井のマッチョにボールをぶつけて救出
『体育館の天井に挟まったマッチョを助けるゲーム』がPC向けに配信開始。体育館の天井のマッチョにボールをぶつけて救出
『体育館の天井に挟まったマッチョを助けるゲーム』がPC向けに配信開始。体育館の天井のマッチョにボールをぶつけて救出

概要

  • 作品名:『体育館の天井に挟まったマッチョを助けるゲーム』
  • 価格:無料
  • 機種:WindowsPC用
  • 推奨スペック:Graphics: Geforce GTX 1050以上
  • 公式サイト

基本操作

  • 移動:W.A.S.D
  • 視点移動:Mouse
  • ズーム:Space
  • ボール投げ:上を向いて左クリック
  • ボール拾い:下を向いて左クリック
  • SPボール投げ:上を向いて右クリック
  • ポーズ:Esc

※画像はTwitterから引用