トレンドワードでいまの話題や流行がまるわかり! 今回は、2023年1月11日~1月17日に盛りあがったトレンドワードを紹介します。『少年ジャンプ+』に掲載された『To LOVEる-とらぶる-特別読切』の話題をピックアップしてみました。
新しい『To LOVEる-とらぶる-』にファンは大興奮!
マンガ『To LOVEる-とらぶる-』は、『週刊少年ジャンプ』で2006年に連載を開始した矢吹健太朗氏と長谷見沙貴氏による作品。男子高校生・結城リトを主人公としたラブコメ作品です。
登場する女性キャラクターのかわいさも魅力で、連載が終了したいまも根強いファンがいます。
今回の『To LOVEる-とらぶる-』新作読切にファンから大歓喜の声が。Twitter上には2023年になっても新作が読めることに感動したり、あいかわらず平常運転のキャラクターに笑ったりと、久しぶりの『To LOVEる-とらぶる-』を楽しむファンの声が多く投稿されました。
新作読切では結城リトの妹・美柑が主人公に。キャラクターたちはお決まりの“とらぶる”に巻き込まれているようで、ララが開発した防犯ロボット“マルル”による騒動が描かれています。ハチャメチャなストーリーとともに、美柑の魔法少女のようなコスチューム姿にも注目が集まっていました。
明日からの原画展東京凱旋開催を記念して
「To LOVEる-とらぶる-特別読切」を #ジャンププラス で公開中!
いつもの日常をお楽しみください!
そして原画展にも是非お越しください!
https://t.co/j2BbXzbY5o
— 矢吹健太朗 Info (@yabuki_info)
2023-01-13 08:06:29
今回の『少年ジャンプ+』への新作掲載は、『To LOVEる-とらぶる-』原画展の東京凱旋がきっかけ。2021年から全国各地で開催された『To LOVEる-とらぶる-15周年記念原画展』には、多くのファンが足を運びました。今回ついに東京ソラマチにてフィナーレを迎えるということもあり、さらなる盛りあがりを見せています。
原画展の東京凱旋では、展覧会限定の新たな描き下ろしイラストやグッズが登場! 読切やイラストと怒涛の新作続きにTo LOVEるファンの作品愛は高まる一方です。ファンのなかには第2弾に期待する声もあり、今後の展開にも目が離せません。