SF潜水艦シミュレーション『Barotrauma』の製品版がSteamにて2023年3月13日(月)に配信される。
本作は潜水艦を拠点としてサバイバルを繰り広げる、ホラーテイストの作品だ。モンスターを倒し、アイテムをクラフトしながら生き残りをかけてより深い部分へ潜っていく。本作はシングルプレイはもちろん、最大16人でのマルチプレイも楽しめる。
『Degica Steam ギフトカード』の購入はこちら (Amazon.co.jp)以下、リリースを引用
250万人近いプレイヤーが参加しているSF潜水艦シミュレーション『Barotrauma』3月13日の1.0リリースに向けて猛烈な勢いで進行中
アーリーアクセスから約4年、海中サバイバルゲームに新機能が追加され、素晴らしいコミュニティが誕生しました。
アーリーアクセスでアップデートを重ねてきた SF 潜水艦シミュレーター『Barotrauma』が、多くの新機能と素晴らしいコミュニティと共に、3月13日に Steam でバージョン1.0として登場します。このゲームは、多種多様な U ボートとミッション、不快な敵、多様なバイオマス、愉快なラグドール物理学によって、さらに多くの勇敢な潜水士をエウロパの深海に誘い込む勢いです。『Barotrauma』は、1.0のリリースを間近に控え、またしても大きな節目を迎えました。すでに250万人以上のプレイヤーが、この素晴らしい潜水艦のスペクタクルを自分のものとしています。
『Barotrauma』は、シングルプレイヤー・モードと最大16人でのCo-opの両方を備えたSF潜水艦シムで、木星の凍った月エウロパの深部を航行し、さまざまなミッションを遂行します。開発者のFakeFishとUndertow Gamesは、アクティブで情熱的なコミュニティとともに、2019年夏のアーリーアクセス開始以来、ゲームを大幅に拡張・改善してきました。キャンペーンとチュートリアルのオーバーホール、新しいモンスター、ミッション、前哨基地の追加、グラフィックと環境の改善、スクリプトイベントシステムの実装、その他にも多くのことを行っています。これらすべては、3万人以上のDiscordメンバーと、Steam Workshopにある6万件のプレイヤーが作成した作品からのフィードバックとサポートによって実現されました。プレイヤーやファンベースへの深い献身を示すために、開発者はコミュニティ・コンテストの一環として、プレイヤーが作った潜水艦をベースゲームに追加しました。
アーリーアクセス発売以来のアップデートの全リスト:
- 新しいグラフィックと環境
- キャンペーンのオーバーホール
- 探索可能な前哨基地
- 難破した潜水艦、放棄された前哨基地、改善されたエイリアン遺跡
- 潜水艦のアップグレードと切り替え
- モンスターとミッションの追加
- スクリプトによる新しいイベントシステム
- キャラクターを成長させるタレントシステム
- チュートリアルの改善
『Barotrauma』コミュニティのリード開発者である Joonas Rikkonen は、次のように述べています。
「コミュニティでは、バージョン 1.0 によるライバル派閥の導入と、キャンペーンの新しいエンディングを特に楽しみにしています。『Barotrauma』は、10 年近く前からコミュニティに支えられてきた素晴らしい作品であり、長い年月を経て 1.0 に到達することに感激しています。私たちは、派閥のオーバーホールとキャンペーンの本当のエンディングについてプレイヤーの意見を聞くのが待ち遠しいですし、このリリース後もさらなるアップデートを行うことを楽しみにしています。」
『Barotrauma』について
奇妙な生き物でいっぱいの冷たい海を航海し、エイリアンの遺跡を探索し、乗組員の仲間と協力して航海のミッションを達成しましょう。複数のクラスから選択し、原子炉、銃、エンジン、ソナーなどの複雑なシステムを管理しながら協力します。敵対するモンスターを撃退し、致命的な放射能漏れを封印し、地球外のウィルスに感染した乗組員から生き延びよう。
『Barotrauma』のスリリングで愉快なカオスは、手続き的に生成されたレベル、馬鹿げたラグドール物理学、完全なMODサポートにより、プレイしても見ても楽しいものです。しかし、いくつかの脅威はあなたが思うより近くにあります。マルチプレイの裏切り者モードでは、プレイヤーは暗殺や破壊工作といった独自のミッションを持つ秘密の共謀者としてランダムに配置されることがあります。
Discordサーバーでコミュニティを紹介します。『Barotrauma』に関するすべての情報はSteamで確認できます。