Tooは、ゲーム制作ワークフローセミナー第7弾として『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)メイキングセミナーを2024年1月19日(金)16時30分よりオンライン開催する。
本セミナーでは、ゲーム・アニメ・CG・映像制作に携わる人や興味のある人、制作に3DCGツールの導入を検討中の人を対象にAutodesk製品を中核とするゲーム制作フローを紹介。
今回は、スペシャルゲストとしてフロム・ソフトウェアが登壇。2023年8月25日に発売された『アーマード・コア6』について、前作から10年ぶりとなる本作がどのような進化や変革を遂げたのか、ゲーム制作現場における開発秘話や3ds Maxなどのデジタルツールを活用した3Dアートワークといったことを語る。
『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』(PS5)の購入はこちら (Amazon.co.jp) 『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』(PS4)の購入はこちら (Amazon.co.jp)以下、リリースを引用
「ゲーム制作ワークフローセミナー第7弾「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」メイキングセミナー」を2024年1月19日(金)にオンライン開催
前作から10年ぶりの進化を遂げたARMORED COREの世界観に迫る
クリエイティブ市場の総合商社・株式会社Too(本社/東京都港区虎ノ門3-4-7、社長/石井剛太、資本金/1億円)は、「ゲーム制作ワークフローセミナー第7弾「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 」メイキングセミナー」を2024年1月19日(金)にオンライン開催します。
本セミナーは、ゲーム・アニメ・CG・映像制作に携わる方や興味のある方、または制作に3DCGツールの導入をご検討中の方々を対象に、Autodesk製品を中核とするゲーム制作フローをご紹介するセミナーです。
第7弾となる今回は、スペシャルゲストとして株式会社フロム・ソフトウェア様にご登壇いただき、2023年8月25日に発売開始した『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』のメイキングセミナーを実施します。前作から10年ぶりとなる本作品がどのような進化や変革を遂げたのか、ゲーム制作現場における開発秘話や3ds Maxなどのデジタルツールを活用した3Dアートワークなどをご紹介いただきます。
※視聴には事前登録が必要です。
※開催時間は約100分です。オンライン開催ですので、インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があればどこからでもご視聴可能です。
タイトル
ゲーム制作ワークフローセミナー第7弾
「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」メイキングセミナー
講師
株式会社フロム・ソフトウェア
3Dグラフィックセクション サブリーダー
前田 耕蔵氏
内容
- タイトル紹介
- 開発体制について
- キャラクター制作について
- 背景制作について
- モーション制作について
- カスタマイズ機能強化
- お知らせ
※プログラム内容、講師は都合により予告なしに変更となる場合がございます。予めご了承ください。
このような方におすすめです
- ゲーム業界に就職をしたい学生
- ゲーム、アニメ、映像制作に携わる方
- CG 制作をはじめてみたい方
- CGソフトをお使いの方
日時
2023年1月19日(金)LIVE配信 16:30 - 18:00
会場
オンライン開催(全国どこからでも参加可能)
受講料
無料(事前登録制)
主催
株式会社Too
協力
オートデスク株式会社
『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』(PS5)の購入はこちら (Amazon.co.jp) 『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』(PS4)の購入はこちら (Amazon.co.jp)