YostarのPC、iOS、Android向け対戦型麻雀ゲーム『雀魂』(じゃんたま)にて、Windows版のオープンβテストバージョンが公開された。公式サイトからダウンロードすれば、誰でもプレイが可能だ。
【Windows版】
Windows版のオープンβテストバージョンを公開します!
ご利用のアカウントでプレイできます。
Windows版では、ブラウザ版より #雀魂 を快適に遊ぶことができます。
違いについては、後に投稿されるポストをご確認ください。
■ダウンロードはこちら!(公式HP)
https://t.co/6AaYLYUXFP https://t.co/79TfhfbXxe
— 【公式】雀魂-じゃんたま- (@MahjongSoul_JP)
2024-03-28 14:00:01
『雀魂』はこれまでPCにおいてはブラウザでプレイするタイトルとなっていたが、今後はWindows PCに限り、ゲームのデータをダウンロードして、ブラウザ版より快適にプレイすることができるようになった。
具体的な各プラットフォームの比較図も公式アカウントにて公開されている。これによると、“友人戦立ち絵表示”や“役満の演出”、“装飾品などのレビュー”などはiOS、Android版準拠のリッチな表現に。
さらにWindows版限定の仕様として解像度やフルスクリーンといった設定項目が設けられており、使用しているPCにあわせた最適なグラフィックでゲームが楽しめるように。また、右クリックによる“打牌”と“ツモ切り”もWindows版限定の機能となっている。
なお、ほかのプラットフォーム版には実装されている省エネモードはなし。支払い方法はほぼブラウザ版準拠だが、唯一“口座直結決済”だけは使えなくなっている。
現段階ではあくまでβテスト版なので不具合などが生じる可能性はあるが、リッチかつ快適なゲームプレイを腰を据えて楽しみたい人は試してみるといいだろう。
※画像は『雀魂』公式X(Twitter)アカウントより引用