ロゴジャック広告

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション(プレイステーション3)のレビュー・評価・感想情報

レオナ海老原
progress
9

最近のシリーズの中では弾数がシビアで、緊張感のある探索が楽しめる。一方、ジェネシスでアイテムを見つけながら進めれば弾に余裕が出るので、初心者でも安心な作りになっているのが見事。チャプターごとに前回のあらすじが入るなど、海外ドラマを意識したような演出もうまい。

週刊ファミ通1276号より

乱舞吉田
progress
9

もともと美麗だったグラフィックのクオリティーがさらにアップし、リアルさと恐怖感が倍増! 『バイオハザード』シリーズの原点回帰を謳っているだけあり、曲がり角や扉を進むたびに、出現する敵などにドキドキする。“ジェネシス”のスキャナー機能で、隠れたアイテムを探すのも楽しい。

週刊ファミ通1276号より

モリガン長田
progress
10

謎めいたストーリーが徐々に核心に近づいていく過程が絶妙で、まるで大作映画を観ているかのよう。アクションでは、銃の構え歩きができたり、走りながら装填や回復が行えるので、臨場感が増した印象があります。ふたつの操作タイプがあるので、自分の好みによって選べるのがいいね。

週刊ファミ通1276号より

ブンブン丸
progress
8

移植ものだけど、グラフィックは格段に向上している。何より、コントローラでプレイできるというだけで、遊びやすさが段違いによくなるよね。価格も抑えめで比較的買い求めやすいので、『リベレーションズ』はまだプレイしていないというユーザーにオススメできるソフトかと。

週刊ファミ通1276号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

レビュー

平均

progress
9.0

ジルなどを操作し、武器を駆使して敵と戦いながら、謎の豪華客船で失踪したクリスを捜す。グラフィックの強化のほか、武器のパーツや能力などが増えている。

発売日
2013年5月23日
価格
4,753 円+税
ジャンル
アクションアドベンチャー / アクションシューティング
メーカー
カプコン
詳細を見る