
本商品は、スパウトパウチの封を切るだけでそのまま本格的なラーメンが味わえる“ワンハンドヌードル”。「ゲーム中に手軽に食事を摂りたい」、「しっかりとした食事に近いものが食べたい」というゲーマーのニーズに応えるため、自身もゲーマーであるという若手開発担当者が考案した。麺にこんにゃくを使用しており、保存中にふやける心配もない。また、常温保存が可能で備蓄しやすい仕様になっている。
片手で食べられる究極の“タイパ”ラーメン 「BOOST NOODLE(R)(ブーストヌードル(R))」7月27日(土)新発売
~ゲーマーの若手開発担当者が発案~ 片手で食べられる究極の“タイパ”ラーメン 「BOOST NOODLE(R)」7月27日(土)新発売
![[IMAGE]](https://cimg.kgl-systems.io/camion/files/famitsu/12009/aeda75e03d7033f3550356ddb8363ed56.jpg?x=767)
1パックは、120gと小腹が空いたときにちょうどいい量で、常温保存が可能なことから買い置きにも適しています。スープの中で麺がのびてふやけてしまわないように、麺にはこんにゃくを使用しました。美味しさと食べやすさを追求するため、数多くの試作を重ね、麺の長さやチャーシュー、メンマの大きさ、スープの食感を工夫しました。(特許出願中)
近年スマートフォンの普及により、ワンハンドで手軽に食べられる食品への需要は高まっています。本商品は、長時間ゲームを楽しむゲーマーのみならず、食事に時間をかけられないとき、通勤や旅先への移動中に簡単に食事をとりたいときにもおすすめです。
当社は、若手従業員の常識にとらわれない「自由」な発想を引き出すことで、「食べる喜び」をこれからも幅広い層の方々にお届けしていきます。
![[IMAGE]](https://cimg.kgl-systems.io/camion/files/famitsu/12009/aa274dcd22e5a8fdbaa2791ccd8a9eda0.png?x=767)
当社は2018年より、若手開発担当者が新商品のアイデアを提案するイベント「開発甲子園」を毎年実施しています。2022年の開発甲子園で優勝したのが、eスポーツ市場向け商品「BOOST NOODLE」です。日本のeスポーツ市場は2022年に125億円に到達する市場規模となっており、経済産業省が成長産業として推進しています。また、eスポーツのファンも年々増加しており、日本でのeスポーツ試合観戦・動画視聴ユーザーは2022年に約776万人と推定され、今後もファンの増加が見込まれます。
出典(日本eスポーツ白書2023/角川アスキー総合研究所)