F1 24(Xbox Series X)のレビュー・評価・感想情報
自分で作ったキャラもいいですが、本物のドライバーになりきれるキャリアは別種の興奮がありますね。アシストのおかげで運転が下手でも初戦からさまになるのがありがたいし、ミニエピソードを通じてスキルを試せるのもおもしろい。カジュアルにシリーズ走破を目指すモードもあって、ソロプレイが充実していると思います。同好の士たちと集える“ファンゾーン”の仕組みがいい感じでお気に入り。
週刊ファミ通1854号より
従来のようにドライバーを作成してプレイする以外にも、実在のドライバーを選択してキャリアモードをプレイ可能になったのがうれしい。現役の選手だけでなく、レジェンドドライバーも選べるのは興奮もの。一方、前作にあったストーリーモード的な“ブレーキングポイント”がないのは、ちょっと残念。前作と比べてややアーケード寄りになったマシンの挙動については、好みが分かれそうなところ。
週刊ファミ通1854号より
実在のプロドライバーでキャリアモードをプレイできたり、彼らの無線ボイスが収録されているのはいいですね。レジェンドたちがチームメイトになるモードも○。好きなチームや選手のコミュニティーに属する“ファンゾーン”は、遊びや演出にもうひとヒネリ欲しいかな。マシンは従来に比べコントローラーで操作しやすく、とっつきやすい一方で、ドリフトしてしまう場面が多くなった印象です。
週刊ファミ通1854号より
多様なアシスト機能をオンにすれば、初心者でも気軽に運転できる敷居の低さはシリーズ同様に◎。マシンの操作性がよりリアルになり、また無線にドライバー本人の音声を使用したりと、各種演出面の昇華によって臨場感もアップしている。ただ、前作にあったストーリーモードは今回未収録。随所に細かい進化点は見られるものの、さほど変わり映えが感じられにくい印象も。安心感はあるが驚きは薄い。
週刊ファミ通1854号より
ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和
ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。