
お知らせです。
— フロムイエロートゥオレンジ (@fyto_com) June 13, 2024
弊社が制作した『リアルサウンド~風のリグレット〜』にご出演された方を探しております。お心当たりのある方はこちらまでお願いします。https://t.co/Lux2cEExqI
※画像は弊社から配信中の『リアルサウンド~風のリグレット〜オリジナルサウンドトラック』です pic.twitter.com/F4h5CGzZHH
同作は1997年7月にセガサターン用ソフトとしてリリースされたゲーム作品。『Dの食卓』、『エネミー・ゼロ』などで知られる飯野賢治氏が生前に手掛けたゲームだ。
小学校のころ転校する女の子と駆け落ちの約束をするも失敗してしまった主人公・野々村博司が、約束した女の子と再会して付き合うことになる……といったストーリー。ゲーム映像などがとくになく、会話やBGMなどの音だけで進行する物語という少々変わったゲーム性、音を利用したトリック、名優陣の出演などさまざまな要素で話題となった。
なぜ当時の出演者をfytoが探しているのかなど詳細は明かされていないが、公式サイトによると「心当たりのあるの方は、当時の役名など可能な限りわかる情報を記載のうえ、“info@fyto.com”まで連絡してほしい」とのことだ。『リアルサウンド~風のリグレット〜』の新たな展開に期待して続報を待とう。