ロゴジャック広告

コントローラー“EVOTOP”高解像度タッチパネルモニターを搭載。十字ボタンと背面パドルにメタル、メインフレームにアラミド繊維、グリップに合皮を使用した高級品

コントローラー“EVOTOP”高解像度タッチパネルモニターを搭載。十字ボタンと背面パドルにメタル、メインフレームにアラミド繊維、グリップに合皮を使用した高級品
 東京ゲームショウ2024にて出店されていた瑞起の新型コントローラー“EVOTOP”(エヴォトップ)について、追加情報が発表された。

 公開されたのは、素材や搭載ボタンなど全4種の特徴。中でも目を引くのはコントローラー中央に搭載されたカラーモニター。これを使うことで、PCを通さずにコントローラーの設定を感覚的に操作することができる。

 そのほかコントローラーでは初搭載となるUWB(Ultra Wide Band)についてなどの情報が解禁されている。
広告
以下、リリースを引用。

これまでにない最高峰のゲーム体験をお届けします。「EVOTOP」

「EVOLUTION×TOP=進化の頂点」

株式会社瑞起(神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-2、代表取締役:呉 成浩)は、2024年9月26日~29日に開催された東京ゲームショウ2024(TGS 2024)において参考出展した、
新型コントローラー「EVOTOP(エヴォトップ)」の追加情報を公開いたします。
[IMAGE]
「EVOTOP(エヴォトップ)」とは「EVOLUTION×TOP=進化の頂点」を意味します。
今までになかった様々な機能が込められた進化したコントローラーで、プレーヤーの皆様にこれまでにない最高峰の体験をお届するための、4つの特徴を紹介いたします。
[IMAGE]※開発中の画面となります。製品版では異なる場合がございます。

1.3つの素材を組み合わせた高級志向、高機能コントローラー

本筐体のメインフレームにアラミド繊維、グリップにフェイクレザー(合皮)、十字ボタンと背面パドルにメタルを採用しており、高い耐久性能とグリップ力を兼ね備えた高機能コントローラーです。
※アラミド繊維とは、ボディアーマーや防刃ベストなどに採用されている耐久性の高い繊維の1つです。 ※その他のカラーについては改めて詳細発表いたします。[IMAGE][IMAGE][IMAGE]

2.新たな無線通信技術による、限りなくゼロに近いレーテンシーを実現

コントローラーでは、初のUWB(Ultra Wide Band)という超広帯域無線通信技術を搭載しています。
UWBの周波数帯は、マイクロ波帯においては3.4~4.8GHz(ローバンド)及び7.25~10.25GHz(ハイバンド)、準ミリ波帯では、24.25~29GHzがあります。
身近なモノでは自動車のキーや位置検索ができる紛失防止タグ、衝突防止用車載レーダーなどにすでに浸透しており、今注目を浴びている次世代の通信システムです。
コントローラーに搭載しているUWBモジュールは、ハイバンドの7.25~9.0GHzを採用しており、「高精度の測距・位置測位」、「他通信への低干渉性」を活かすことで、Bluetoothよりも低遅延で有線接続に近い速度でストレスのないゲーム体験をお届けします。
※UWB技術を取り入れた商品開発にご興味ございましたら弊社窓口へお問い合わせくださいませ。[IMAGE]

3.高解像度タッチパネルモニター搭載

高解像度のタッチパネルモニターを採用しており、PCを使わずコントローラーの設定を感覚的に操作することを実現しました。
[IMAGE][IMAGE]

4.ゲーム体験を加速させるturbo‐Zボタン

Turbo‐Zボタンを使うことでゲーム中のボタン連射がスムーズに展開でき、ゲームプレイの幅をより広げることが可能になります。
連射ボタン登録も簡単でプレイ中にストレスなく変更ができる仕様となっています。
[IMAGE]
この記事を共有

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

集計期間: 2025年04月30日10時〜2025年04月30日11時