『偽猫物語』がSteamにて9月20日発売決定。猫が“家”の本当の意味を見つけ出す旅に出る、癒やしのアドベンチャーゲーム
 本日2024年9月4日、オーストラリアとウクライナの開発チームであるSpoonful of Wonderの新作『偽猫物語』(Copycat)が、9月20日にSteamで発売されることが決定した。パブリッシャーはNeverland EntertainmentとNuuvemが担当する。価格は14.99ドル(地域によって価格が異なる場合があります)。発売初期の段階は、10%割引でリリースされる。

 本作は、人とペットのあいだに芽生える複雑な感情を繊細に描き、独自の美学とストーリーデザインを取り入れた作品。プレイ時間は3時間程度を想定しているという。Nintendo Switch版、プレイステーション版、Xbox版も開発中とのことだ(発売日は未定)。
広告
[IMAGE]
『偽猫物語』Steamサイト
以下、リリースより引用

『偽猫物語』9月20日STEAMにて発売決定:猫と共に癒しの旅へ

愛、孤独、そして手放す勇気を描く感動のアドベンチャーゲーム。

ゲームについて


『偽猫物語』は、感情に焦点を当てたアドベンチャーゲーム、猫のドンの目を通して『家』の本当の意味を見つけ出す旅に出ます。しかし、そっくりなもう一匹の野良猫が現れます。果たして、どちらが本当の「偽猫」なのでしょうか? プレイヤーはドンとなり、街を探索し、小道を進み、フェンスを越え、屋根を登りながら、家への帰り道を見つけるための冒険をします。
[IMAGE]
ゲームの特徴

ストーリー:
『偽猫物語』は、家庭、自分のアイデンティティ、帰属意識といった哲学的なテーマを、シンプルな物語に巧みに織り込んでいます。子猫ドンの冒険を通して、本当の家を見つける旅が描かれます
[IMAGE][IMAGE]
テーマ:
ペットが人間にもたらす喜びや癒しを描きつつ、野良動物が捨てられた後に直面する問題も取り上げています。プレイヤーはストーリーを進めることで、これらの問題について考えさせられるでしょう。
[IMAGE][IMAGE]
ゲームシステムとアート:
ゲームには38のシーンが用意されており、プレイヤーは猫の視点で世界を探索できます。木登りや犬との闘いなど、猫らしい行動を楽しめるだけでなく、道徳的な選択肢を通じてゲームの進行に影響することもできます。アートスタイルでは、秋の金色と冷たい青色が対比され、家の温もりと無家の孤独感が表現されています。
[IMAGE][IMAGE]
音楽:
Daniel Buntingによる多彩なサウンドトラックと、数時間にわたるボイスアクトが、ストーリーに感情的な深みを加え、プレイヤーと主人公ドンとの絆を深めます。
[IMAGE][IMAGE]

Steamページにアクセスして
『偽猫物語』をウィッシュリストに追加し、ドンと共に家への冒険を始めましょう!

※Steamページ
公式SNSチャンネルをフォローし、ゲームの最新情報をチェック:
Twitter/X:
@GameCopycat, @NeverLand_Entmt
Instagram:
@copycat.game
Tiktok:
@copycat.indie.game
YouTube:
Game Devlog, Neverland_entmt
[IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE][IMAGE]