描かれているのは、歴代主人公の中でも2024年からスタートした“『テイルズ オブ』シリーズリマスタープロジェクト”によるリマスター化が発表済みのタイトルを中心とした人選となっている。
『テイルズ オブ グレイセス エフ』のアスベル、『テイルズ オブ エクシリア』のジュードとミラ、そして先日発表されたばかりの『テイルズ オブ ベルセリア』のベルベットがリマスター版発表済みタイトルの主人公に該当。
それに加え、完全新作としての最新作である『テイルズ オブ アライズ』のアルフェンと、『テイルズ オブ ジ アビス』のルークが描かれている形だ。
『テイルズ オブ』シリーズIP総合プロデューサーの富澤祐介氏は、今年開催されたステージで、“『テイルズ オブ』シリーズリマスタープロジェクト”では、「1本でも多く早く届けることがシリーズの未来につながる」と考え、“準備ができたものから順次出していく”ことを表明している。
次に我々を再び物語の中へいざなってくれるのは、どのタイトルなのだろう?





















