スイスのインディースタジオOopsie Daisiesによる『 Tom the postgirl 』は、ラフなお絵かき風のグラフィックで描かれるエグい描写が印象的なアドベンチャーゲーム。PC版がSteamで配信予定で、体験版が配信中だ。インディーゲームイベントDay of the Devsの主催する発表配信で、その最新映像が公開された。 VIDEO
本作の主人公であるトムは、郵便配達を行ういたずら好きな女の子。彼女には人の秘密を覗かずには居られないストーキング癖という重大な問題があるのだが、対する村の住人たちもなんだかヤバい秘密を抱えた連中だらけ。かくしてトムは、配達にかこつけた覗き行為で次々と奇怪な場面を目撃してしまう……。 ゲームとしては各ご家庭が個別のステージとなっており、到着したら挨拶代わりに窓や隙間から覗いて様子をチェックし、あとは小包をちゃんと届けるか、それとも勝手に開けてみちゃうかの二択を選んで、その後の結末を見届けたら次のお家に行ってオーケー。 しかしなかなかエグい事態に発展してしまうこともあるので、選んだ結末がどういう結果であっても、思わず「じゃあもう一方の選択肢だったらどうなったの?」と再度覗きたくなること間違いナシだ。 ちなみにデモを遊んだ限りでは日本語には対応していないものの、ゲーム上の説明以外はイラストだけで進行するのであまり支障なくプレイできるだろう。
あーあ、勝手にチェーンソー取り出しちゃって……。
なんか燃えてるけど、トムじゃないよね?
どうもチェーンスモーキングしているようだが……。
おっとこれは……。