
【重要なお知らせ】
— 【公式】モンスターハンターワイルズ (@MH_Wilds) April 2, 2025
いつも #モンハンワイルズ をプレイいただきありがとうございます。
「討伐タイムを競うクエスト」において、ランキングの不正行為(チート・外部ツールの利用)が認められた際にはアカウント停止を実施する場合があります。… pic.twitter.com/BDaKhK7RD0
不正が発覚すると、そのイベントに参加したパーティメンバー全員がランキングから除外され、報酬の受取資格を剥奪されることがあると警告。また、悪質なプレイヤーの場合、アカウントの停止やゲームの利用制限がかかる場合があるとも明言している。意図せずに不正を行っているプレイヤーとイベントでパーティを組んでしまった場合も同様とのことなので、いっしょにプレイするユーザーには、通常プレイ以上に気をつけたいところだ。
2025年4月4日(金)に実施されるアップデートにて、討伐タイムを競う闘技大会クエストが実装予定。不正があった場合には、このペナルティの対象となることがある。不正を行って得た名誉に真の価値はなし。ハンターの意思により、不正への関与は行わないことを心に刻んでイベントに参加してほしい。