ロゴジャック広告

『モンハンワイルズ』討伐タイムを競うクエストの不正行為に対するペナルティをアナウンス。報酬の取り消しやアカウント停止の可能性を明言

『モンハンワイルズ』討伐タイムを競うクエストの不正行為に対するペナルティをアナウンス。報酬の取り消しやアカウント停止の可能性を明言
 カプコンの『モンスターハンターワイルズ』の公式サイトおよびX公式アカウントにて、不正行為への警告とペナルティについてのアナウンスが掲載された。
広告
 『モンスターハンターワイルズ』には今後、モンスター討伐までのタイムを競うタイプのイベントが実施される予定だが、そのイベントにゲームデータ改ざんなどのチート行為や外部ツールの使用など、いわゆる不正行為を行って参加しないようにとの警告文を掲載した。

 不正が発覚すると、そのイベントに参加したパーティメンバー全員がランキングから除外され、報酬の受取資格を剥奪されることがあると警告。また、悪質なプレイヤーの場合、アカウントの停止やゲームの利用制限がかかる場合があるとも明言している。意図せずに不正を行っているプレイヤーとイベントでパーティを組んでしまった場合も同様とのことなので、いっしょにプレイするユーザーには、通常プレイ以上に気をつけたいところだ。

 2025年4月4日(金)に実施されるアップデートにて、討伐タイムを競う闘技大会クエストが実装予定。不正があった場合には、このペナルティの対象となることがある。不正を行って得た名誉に真の価値はなし。ハンターの意思により、不正への関与は行わないことを心に刻んでイベントに参加してほしい。
      この記事を共有

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

      集計期間: 2025年04月25日10時〜2025年04月25日11時